top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

中国国際航空(エアチャイナ)ビジネスクラス 北京~羽田 2015年12月


今回のローマ往復、中国国際航空(Air China、エアチャイナ)4本のフライトのうち、いよいよ最後のフライトです。北京から成田まではA321。バスゲートでした。バスゲートなので、ビジネスクラスも関係なく、皆さんと同じバスで飛行機まで。改めて写真を見直すと、このタラップかなり簡易的で、たくさんの人が乗ったら壊れそうですね。

中国国際航空 A321

このアングルの写真を撮れるのも、タラップでの搭乗ならでは。中国の国旗が目立ちますな。

中国国際航空 A321

ウェルカムドリンク。羽田~北京では朝だったからかウェルカムドリンクがあった記憶がないのだけど、忘れちゃっただけですかね。

中国国際航空 ウェルカムドリンク

メニューも写真に撮ってみました。

中国国際航空 ビジネスクラス メニュー

中国国際航空 ビジネスクラス メニュー

中国国際航空 ビジネスクラス メニュー

中国国際航空 ビジネスクラス メニュー

離陸後のドリンク。4本のフライト、全部同じ絵ですね。シャンパンとナッツ。

中国国際航空 ビジネスクラス 機内食

また懲りずに中華を選んでしまいました。チキンですね。これも見た目よりはご飯に合うし、結構美味しかったです。付け合わせはいかにも、「中国」と言う感じの不思議な食べ物。

中国国際航空 ビジネスクラス 機内食

フルーツ、ケーキとコーヒー。

中国国際航空 ビジネスクラス 機内食

北京を15:50に出て、羽田着が20:05。旅の終わりで、夕暮れの空はなんだか切なくなりますね。

中国国際航空 窓からの景色

往路の羽田~北京に比べたら、食事の内容もクルーのサービスもかなり良く感じました。ただ単に、中国国際航空に慣れただけか。

他のブログにも書きましたが、18万程度でフルフラットでヨーロッパまで行けるのはかなりお得です。食事も、ワインも悪くない。そして、ビジネスだからかクルーも意外に皆さん感じが良くて、いいサービスでした。

Dec 2015

閲覧数:228回0件のコメント
bottom of page