エバー航空 台北・桃園空港 ビジネスクラスラウンジ 2018年12月
- jptraveler2017
- 2019年6月10日
- 読了時間: 2分
香港航空の台北空港でのラウンジは、エバー航空のラウンジを使います。出国手続場からすぐの場所、一つフロアを上がったところにエバー航空のラウンジがいくつかあり、その中のThe Starというラウンジを案内されました。
場所柄かちょっと大げさな入り口。

入り口にあった案内図を撮ってみました。

受付を済ませて、The STARラウンジへの入り口のライトでの表示。

この通路の先にソファーのエリアが。シャワーなどの施設はこの通路の左右にあります。

ソファーエリア。天井が空模様になっています。

反対側からみたところ。

同じ場所から右側のアングルを撮りました。広いことは広いのです。もっと広いラウンジの訪れたこともあるのですが、なぜかここはだだっ広い感が半端なく。どうしてなんでしょうか。

食事はするつもりはなかったのですが、ビュッフェのエリアを覗いてみました。お酒エリア。まあまあの充実ですね。スパークリングワインはないけれど。

サラダ類。

パン類。

中華の蒸し物も。

食べ物はまあまあ充実している印象でした。でも、一部メニューがあれど、容器は空になっているところも。ちょうど朝食からランチへ変わる時間だったからでしょうかね。

冷蔵庫の飲み物類。

コーヒーなど。

Mövenpickのアイスクリームがあるのはポイント高し!大きな容器に入っているのを各自取るので、衛生的にちょっと気にはなりますが。

今回は写真ばっかりのブログになっちゃいましたが、その理由は「平凡すぎる」から。施設は整っているし、料理は揃ってるし。でも、特筆するものがないんです。ソファーエリアもとっても広い。でも無駄に広いというか、だだっ広い感が半端なく。デザインも洗練されていないし、ちょっともったいないなあと言う印象のラウンジでした。いや、快適なんですけどね。
2018年12月